[2021年8月]投資初心者のアラサー女子が大公開!つみたてNisa運用実績:評価額+21,148円

家計簿

「つみたてNISAを始めたいけど、少額投資だとどうなの?」「つみたてNISAの実際を知りたい!」という方はぜひ参考にしてみてください。
こんにちは!memechanです🐑
2021年8月時点での運用実績を公開します!

運用2年目!つみたてNISAの投資額は?

2020年1月からつみたてNISAを始めました。
現在の投資額は毎月10,000円です。
投資を始めた当初の投資額は3,000円で、2020年9月に5,000円(+2,000円)に、2021年5月に10,000円に変更しました。

実績結果

直近の合計の積立金額と評価損益は、下記をご覧ください。

    元本(元となる資金)      :91,000円
🖋 | 運用益(運用による利益)    :+21,148円
    評価額(現在価格で評価した金額):112,148円

今月は、91,000円のお金さんたちが頑張って働いてくれ、トータル+21,148 円のお金さんたちが自然に増えてくれたというイメージです。

投資している銘柄

毎月投資している銘柄と簡単な情報は下記のとおりです。

銘柄(投資している株式の名前)毎月の投資金額管理費用基準価額(投資信託の値段)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)7,000円0.0968%18,089円
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス3,000円0.1023%17,812円
※2021年6月30日時点の情報です。
スポンサーリンク

実績に対しての感想

会社の倒産が決まり、解雇予定のmemechanです。
倒産の理由からお金の心配もあり一旦積み立てを見直そうかと悩んでいましたが、つみたてNISAは長期的に淡々と買うことが目標ですのでこのままコツコツ続けていこうと思います。

「つみたてNISAを始めたいけど、少額投資だとどうなの?」「つみたてNISAの実際を知りたい!」という方の参考になれば幸いです。
参考になったという方は、ぜひSNSシェアやリツイートをしていただけますと、今後の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました