【完全無料】長く続けられる家計簿テンプレート|Googleスプレッドシート|年間版

expenses-template テンプレート

こんにちは!生活よくなるです🐑

いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます🌷


この記事では、完全無料の家計簿テンプレートを大公開します。

・家計簿を作りたいけど、どうすればいい?

・家計簿のテンプレートがあったらいいのに…

そんな方に向けて、シンプルでおしゃれなGoogleスプレッドシートの家計簿のテンプレートとなっています。
無料配布ですので、ご自由にお使いください。

スポンサーリンク

家計簿テンプレートのイメージ

Googleスプレッドシートを使用した家計簿テンプレートです。

家計簿テンプレートの保存方法

(まだ持っていない方は)Googleアカウントの作成する

Google公式サイトからGoogleアカウントを作成します。
すでにGoogleアカウントを持っている方は、次のステップ[家計簿テンプレートのリンクに飛ぶ]から行ってください。

家計簿テンプレートのリンクに飛ぶ

家計簿テンプレートのリンクに飛びます。
※リンクに飛ぶだけでは編集や保存ができませんので、次のステップも必ず行ってください。

家計簿テンプレートのコピーを作成する

1. 「ファイル」をタップする
2. 「コピーを作成」をタップする

3. 「名前」の欄を任意で変更する
4. 「OK」をタップする

※1~4を行うと、無事にコピーされた家計簿が表示され、編集や保存ができるようになります。

家計簿テンプレートの使用方法

家計簿テンプレートの簡単な使用方法については、下記を参考に入力してください。
ご自身の好きな色に変更したり、項目をご自身のよく使う文言に変更したり、ぜひお気に入りの家計簿を完成させてみてください。

収入を入力する

①の欄に収入を入力します

支出を入力する

②の欄に支出を入力します

貯金・投資を入力する

③の欄に貯金・投資を入力します

税金関連合計を入力する

④の欄に税金関連合計を入力する

Googleスプレッドシートを使った家計簿の作り方については、下記もあわせて参照ください。

スポンサーリンク

さいごに

「家計簿を作りたいけど、どうやって作ればいいか分からない」「家計簿のテンプレートがあったらいいのに」という方に向けて、Googleスプレッドシートの家計簿のテンプレートの無料配布と、保存や使用方法について解説しました。

この記事が参考になったという方は、ぜひSNSシェアをしていただけますと今後の励みになります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました