【優しく解説】ChatGPTとは?どうやったら試せる?

家計簿

ChatGPTとは

ChatGPTとは、人工知能(AI)を研究するOpenAIが公開しました。

人間のように自然な会話ができたり、必要な情報を瞬時に得ることができるAIです。

YouTubeやネットニュースでも話題になっているので、耳にしたことがある方も多いと思います。

ChatGPT(チャットジーピーティー):Generative Pre-trained Transformer
OpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャットボットのこと。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

実は、あのTeslaのCEOであるイーロン・マスクも出資していたということ、流石イーロン・マスクですね。

スポンサーリンク

ChatGPTの試し方

ChatGPT、AIなどと聞くと、一般人の私たちには縁の無い話しのように思えますが、ChatGPTは誰でも試すことができるのです。

ここでは、ChatGPTの試し方を解説します。

試すまでの所要時間は5分も掛からないでしょう。

ChatGPTのアカウント作成手順

1.ChatGPTのサイトにアクセスする https://openai.com/blog/chatgpt

2.「Try ChatGPT」をクリックする

3.「Sign up」をクリックする

4.登録したいメールアドレスを入力し、「Continue」をクリックする

  もしくは「Continue with Google」/「Continue with Microsoft account」をクリックする

5.名前を入力し、「Continue」をクリックする

6.電話番号を入力し、「Send code」をクリックする

スポンサーリンク

7.検索したい内容を文章で入力し、ENTERキーをクリックする

8.AIから回答を得ることができる

タイトルとURLをコピーしました