【家計簿】2021年4月度!年収250万円の家計簿大公開

expenses-202104 家計簿

こんにちは!生活よくなるです🐑

いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます🌷


この記事では、2021年4月度の家計簿を大公開します。

収入

160,000円
お給料として諸々引かれた金額です。

支出

143,543円
詳細は、下記の[支出詳細]をご覧ください。

貯金

13,000円
内訳は、つみたてNISA 5,000円、iDeco 8,000円です。

4月度収支計

±3,457円

支出詳細

「その他」の詳細

      項 目            金 額      
娯楽費50,000円
交通費2,000円

「クレジットカード」の詳細

      項 目            金 額      
食 費17,155円
洋服代12,748円
化粧品代1,980円
プレゼント代6,112円
携帯代1,958円

※「家賃」は彼と折半、「食費」はほぼ彼が負担してくれています。

2021年4月度の感想

反省点

季節の変わり目を言い訳に、洋服代がとんでもないことに・・・。
日頃洋服をほとんど買うことがないので、レアな出費は危険ですだということがよく分かりました。(涙)

良かった点

友人の出産が続いましたが、きちんとプレゼント代にお金を回せたのは一安心です(もっとプレゼントに回せるお金を作るぞ!メ―🐑)。

翌月に向けて意気込み

5月から、つみたてNISAの積立金額を+5,000円に設定しました。
計画的にかつ無理なくお金を使いたいと思います。

何より、FIRE達成のためには支出を抑えることも大切ですが、収入を増やすことにもフォーカスして目指せブログ収益化です!
まだまだ遠い道のりですが、毎日更新そして内容の濃いブログの更新をひたむきに続けていきたいと思います。
こんな私ですが、皆さまどうぞ応援のほどお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました