突然の解雇を言い渡されて1ヶ月!アラサー女子がやった3つのこと

fired-onemonth 家計簿

突然の解雇を言い渡されて1ヶ月後に、アラサー女子がやった3つのことについて解説します。
「解雇を言い渡されたけど、何をすればいい?」「突然の会社の倒産。解雇日までに何をすべき?」という方に向けてこの記事を書きます。

解雇を言い渡されて1ヶ月後にやった3つのこと

合宿免許に行く

1つ目は、合宿免許です。
突然の会社の倒産により、9月末には退職をしなければなりません。
そのため、有給を早急に取得する必要がありました。
ちょうど14日間のお休みがもらえたので、合宿免許に行くことに決めました。
実は、この記事は合宿免許の場所から書いています🐑

簿記3級を受験する

2つ目は、今年の目標の一つを達成させることです。
その目標はお金について学ぶことで、具体的には簿記3級合格を目指しています。
受験の申し込みをしたので、近い内に受験予定です。
もし今年の目標を立ててないという方は、この機会にどんなことでも良いので目標を立ててみることをおすすめします。

転職活動の準備をする

3つ目は、転職活動の準備です。
具体的には、履歴書・職務経歴書の準備をしました。
履歴書・職務経歴書を準備したら、ハローワークの方・父(人事なので)・人事で働いている知り合いに添削をしてもらいました。
今月は、解雇後に働きたい業界や業種について考え、募集要項などを確認する作業をする予定です。

さいごに

「解雇を言い渡されたけど、何をすればいい?」「突然の会社の倒産。解雇日までに何をすべき?」という方に向けて、突然の解雇を言い渡されて1ヶ月後に、アラサー女子がやった3つのことについて解説しました。
突然の解雇宣告は決して幸運なことではないと思いますが、「解雇」に対する視点を変えてみると実は良い面もあります。
改めて人生を見つめ直す良い機会として、解雇日まで充実した生活を送りたいですね。

この記事が参考になったという方は、ぜひSNSフォローやリツイートをしていただけますと今後の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました