合宿免許はどのサイトで予約すべき?実際に利用した教習所とおすすめの予約サイト

drivinglicense-recommend-2 家計簿

2021年7月に合宿免許に行った、アラサー独身女子のmemechanです!
合宿免許に行こうと決めたものの、ネット上には教習所も予約サイトも数えきれないくらい存在しますよね。
この記事では「どの教習所がおすすめ?」「予約サイトはどこが良い?」という方に向けて、おすすめの予約サイトと実際に利用した教習所について解説します。

観音寺自動車学校をおすすめする3つの理由

私が実際に行った教習所は、観音寺自動車学校です。
私は最短14日間で観音寺自動車学校を卒業しました。
観音寺自動車学校を選んで、心から良かったと思っています。
その理由を3つにまとめました。

<概要>
学校名:観音寺自動車学校
住所:香川県観音寺市出作町868-1
公認:香川県公安委員会指定



毎日温泉三昧

宿泊施設から徒歩で行ける温泉(讃岐路野天風呂 湯屋 琴弾廻廊)のフリーチケットがもらえます。
温泉は、釜風呂、潮風呂、ミストシャワー霧回廊など全8種類がありました。
温泉から出たあとは、目の前に海が見えるお休み処で勉強の疲れを癒すことができます。
下の写真は、夕焼け時のお休み処からの景色です。

温泉施設内ではフリーWi-Fi(公衆無線LAN「かがわWi-Fi」)が使えたので、私はほぼ毎晩お休み処で学科試験の勉強をしていました。最高!
正直なところ、あまり期待せずにいたのですが、期待を上回る大満足な温泉施設でした。
このご時世なので、合宿生は検温を実施してから問題がなければ施設内に入ることができます。

授業の合間に3時間ほどの空き時間があるときは、温泉に入って時間をつぶしたりお休み処でのんびりしたりしていました。

うどんが美味しい!楽しい!

香川県と言えばうどんですね。

教習所付近にはいくつかうどん屋さんがありましたので、本場のうどんを堪能することができます。
また、観音寺は海に面しているので新鮮な海鮮料理も楽しむことができました。
観音寺自動車学校では、食事付きか食事無しから選ぶことができます。
私は節約のために食事無しにしましたが、うどんや海鮮が美味しすぎて結果食費にお金がかかってしまいました。
合宿生の中には、毎日教習所付近のスーパーマーケットで惣菜を買って寮で食べているという方もいましたので、強い意志があれば節約することもできると思います。🐑

また、運が良ければ、路上教習で日本のウユニ塩湖と話題になった父母ヶ浜にも行けます。
父母ヶ浜ももちろん美しい景色でしたが、個人的には寮から歩いて数分の海岸も同じくらい素敵でした!

普通自動車ATなら最短14日間で卒業できる!

時間が限られている社会人にとって、教習所卒業までの日数はできるだけ少ない方が良いのではないでしょうか。
観音寺自動車学校は最短14日間で卒業ができます。
さらに、温泉が付いているにもかかわらず大変リーズナブルです。

もし私が「どんな人に観音寺自動車学校をおすすめする?」と友だちに聞かれたら、
・安さ重視
・温泉が大好き
・海や自然が好き
 な人とこう答えるでしょう。

ユーアイ免許をおすすめする3つの理由

おすすめの予約サイトは激安合宿免許のユーアイ免許です。
もちろん、この記事でご紹介した観音寺自動車学校もユーアイ免許から申し込みができます。
ユーアイ免許をおすすめする理由について下記にまとめました。

割引の種類が豊富

2021年8月現在、ユーアイ免許は「シーズン限定の割引」「G割( 2人または3人以上でお申込みの方 )」「学割」「ネット割」などの割引があります。
さらに、Tポイントが貯まる教習所もありますので、教習所を選ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
※適用条件は教習所により異なるため、お申込前にご確認ください。



ネットから簡単に申し込みができる

申し込みは便利なネットからがおすすめです。
教習所によっては、ユーアイ免許ではネット割もありますのでぜひ活用してください。

支払い方法が現金だけじゃない!

ユーアイ免許で予約をすれば、現金だけでなくローンも選択することができます。
提携は、三菱UFJニコス株式会社もしくは株式会社オリエントコーポレーションです。

スポンサーリンク

さいごに

この記事では、「どの教習所がおすすめ?」「予約サイトはどこが良い?」という方に向けて、おすすめの予約サイトと実際に利用した教習所について解説しました。
教習所や予約サイトで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました