【家計簿】2021年5月度!年収250万円の家計簿大公開

expenses-202105 家計簿

こんにちは!生活よくなるです🐑

いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます🌷


この記事では、2021年5月度の家計簿を大公開します。

収入

163,000円

支出

162,652円

貯金

38,000円

4月度収支計

+348円

支出詳細

■「その他」の詳細

      項 目            金 額      
娯楽費28,000円
交通費10,000円
医療費2,000円

■「クレジットカード」の詳細

      項 目            金 額      
食 費13,041円
美容院代9,200円
化粧品代5,820円
プレゼント代1,990円
携帯代2,101円

※パートナーと「家賃」は折半、「食費」はほぼ彼が負担してくれています。

スポンサーリンク

2021年4月度の感想

反省点

お給料をいただいた時点で、医療費を7,000円袋に入れていたのですが、時間がなく歯医者さんの治療代2,000円しか使いませんでした。
残った5,000円はいつの間に食費へと消えていたので、反省です🐑

良かった点

5月からつみたてNISAの積立金額を+5,000円に設定したので、どうなるかな~と思っていましたが、計画的な増額なので問題ありませんでした!
先月はレアな出費(洋服代)が多かったので、5月は全体的に無理なく節約ができたかなと感じています。

翌月に向けて意気込み

7月の奨学金がいつもより7倍近くなので(そういう設定にしています)、6月のお給料日には7月分を確保します!
人生何があるか分からないので、余裕を持って生活します^^

さいごに

円グラフに「ブログ収入」と書き込める日のために、ブログ収益化を目指して、これからも内容の濃いブログ更新を頑張ります!
皆さんのSNSシェアやリツイートが励みになりますので、ぜひ応援のほどお願いいたします🐑

タイトルとURLをコピーしました